2007/10/08

日光だいや川公園オートキャンプ場 2泊3日

土曜の夕方から月曜日の夜まで2泊3日のキャンプに行ってきました。
P1060787.jpg

3日分のキャンプ用品と食材を確保しての3家族でのキャンプでしたので道具も一式全部持って準備万端で出発しました。車の中はいっぱいで人間の乗るところの確保も大変なほどでした。
今回行って来た場所は今市にあるだいや公園キャンプ場!
ここは2年前に来た久しぶりのキャンプ場!
近くに川があり釣りが楽しめるほか、緑に囲まれた遊歩道があり1時間以上かけての散歩道も景色がよくお勧めの場所

子供達は、小川で川遊びも出来て徒歩20分程度でアスレチックが出来るところもあります。
オートキャンプ場なので車のすぐ横にテント設営もOK 炊事場はお湯が使用可能
100V電源の使用も出来るために投光機を持ち込めば明かりの確保も出来ますし。
冬場には延長コードを持って家庭用のホットカーペットをテント内に敷くことも出来ます。
炊飯器だって持っていけばご飯も作れてしまいます・・・(それはそれで寂しいですが・・・)
ということで至れり尽くせりののんびりキャンプを楽しんできました。
P1060800.jpg

今回活躍したコーヒーも出来るポットは寒い夜に役立ちました。
大人数でも6カップのコーヒーを作ることが出来てちょうど良かったです。

料理やキャンピングの内容はまた後ほどで・・・
さすがに.2泊して帰宅後の後片付けが大変で今さっき終わりました。
最終日に雨に降られてしまい、テントとタープの乾燥がまた後日になりそうです。
地図はこちら
日光だいや川公園オートキャンプ場

コメント

非公開コメント